Archive for 8月, 2014

ジェルでかゆみが・・・

土曜日, 8月 30th, 2014

Oラインのみですが、昨年まで脱毛に通っていました。前もって、自分で購入したシェーバーを持参して、エステティシャンの方に処理してもらってから施術に入るというスタイルなので、最初は少し恥ずかしかったですが、数回通ううちに慣れました。

痛みは、脚の内側なと柔らかい場所に比べると弱く感じました。エステのフラッシュ脱毛なので、レーザー脱毛のようなすっきりと毛根から毛が抜ける感じはあまりなく、少し薄くなってきたかな?と言う感じでした。
a0055_000261
何度か通ううちに気がついたのですが、脱毛の後にいつも陰部にかゆみが出るのです。Oラインの脱毛の際に、うつぶせの姿勢になるのですが、光を当てる前に塗るジェルが、自然と前の方に流れてきてしまい、陰部に触れるためにかゆみがでてくるようでした。施術を受ける個室の中にティッシュなどは置かれていなかったので、すぐに拭き取ることができず、トイレを使わせてもらったり、持参したティッシュで拭いていたりしたのですが、やはり少し経つとかゆみが出てしまって、場所が場所だけに心配になってきてしまったので、途中でやむなく契約を解除することにしました。エステで使われているジェルや化粧品との肌の相性も合う合わないがあるのだなと思いました。

100円ショップが無かった頃の話

土曜日, 8月 30th, 2014

今や当たり前のように使っている100円ショップ。でも、私が子供のころは無かったです。その頃の生活って、どんなだったでしょうか。
100円ショップでよく買うものといえば、文房具。あと、弁当グッズ。整理整頓のグッズなんかも、ちゃんとサイズを測って買います。
この整理整頓のところが、ずいぶん変わったのではないのかしら、と思ってます。
というのは、テレビでも雑誌でも、整理整頓系の特集をすると、必ず使っているのが100円ショップでのアイテムですよね。
同じシリーズや色を使うことで統一感が生まれて、みたいな。
確かに、同じようにするとすごく綺麗にまとまります。我が家も便利に使っています。
それが無かった頃って、結構、整理整頓が大変だったかもしれないですね。
文房具なんかは気を付けないと高い物もありますが、物によっては安価で便利な店です。

主人との大切な時間

月曜日, 8月 4th, 2014

久しぶりに働きづめだった主人と一緒にレコーダーに取りためておいた映画を何本も見ました。
こういったゆっくり、まったりとした時間を過ごすのは久しぶりの事です。最近生活に追われてバタバタと忙しい毎日を送っていましたから、久しぶりのこんな時間はなんだかかえって戸惑ってしまいました。こんなにゆっくりとしていてもいいの?っていう感じです。

しかし、ちょっと休んだからといって何が変わる訳でもないんですよね。心に余裕がなかった事を改めて感じる事ができ、反省すべき点だと気が付きました。

今後はもう少し余裕を持ち、二人だけの時間も大切にしないといけないと強く思いました。子供もいなく、この先ずっと2人だけで支え合って行かなければいけませんからね。今度は映画館にでも一緒に行きたいものです。